--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月30日 (木) | Edit |
7月23日 旦那のお弁当


旦那のメインは、魚です♪

IMG_1708_convert_20090730154837.jpg
旦那のお弁当メニュー
  ・さんまのみりん干し
  ・わかめと人参のナムル
  ・ひじきの煮物
  ・茹でブロッコリー
  ・ミニトマト


なんか、ボリューム感のないお弁当ですねぇ~
こんな日もあるわね

ヘルシーでいい?



ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お弁当ランキングへ
2009年05月28日 (木) | Edit |
山元加津子さんの3作目のドキュメンタリー映画

『宇宙(そら)の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~』

6月1日より、東京下北沢トリウッドで上映されます
〒155-0032東京都世田谷区代沢5-32-5-2F
TEL 03-3414-0433

今回は、前作『1/4の奇跡~本当のことだから~』
『光彩の奇跡』も上映されます


6月の上映スケジュールです。

「宇宙の約束」上映開始時刻 14:30/20:00(火曜定休、2回/日)

「1/4の奇跡」上映開始時刻 16:40(火曜定休、1回/日)

「光彩の奇跡」上映開始時刻 12:30(土日祝のみ、1回/日)



詳しくはOlivia Candle Sunshineさんのブログをご覧下さい。

「1/4の奇跡」公式HPでもご確認いただけます

割引等もあるようです。


「あなたはあなたのままで大丈夫…」
かっこちゃんの優しいメッセージ
どうぞ、ハートで感じてみてください

新しい自分に出会えるかも…(*^_^*)




「いのち」と向き合い続ける、
養護学校教諭 かっこちゃん(山元加津子さん)。

子どもの頃から、どうして色んなことがうまくいくようになっているのか、知りたくてた まりませんでした。
花はどうして春にいっせいに咲くのだろう、
どうしてさなぎはちゃんと蝶になれるのだろう、
雨はどうしてふるの、
どうしてどうして・・・。
 その不思議を追いかけるうち、すべてのものの奥に、
ある「約束」があるんじゃないかと思いはじめるのでした。
「約束」は私たちをつくり、出会わせる。
私たちは、つながって大きないのちとして明日へ向かって歩いている。
 かっこちゃんはその想いを一遍の詩にします。
タイトルは「宇宙の約束」。
般若心経を心訳したその詩は、
私たちが忘れそうになっていた大切なことを思い出させてくれる愛の詩。
 かっこちゃんへのインタビューを中心に
「生きるとはなにか」、「死とはなにか」、
宇宙の秘密に迫ります。




東京以外の地域では
自主上映の映画です

ぜひ、この機会に出かけてみてくださいね

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報
2009年04月07日 (火) | Edit |
以前紹介しました、養護学校教諭でエッセイスト
゛かっこちゃん〝こと山元加津子さんのドキュメンタリー映画
『1/4の奇跡 ~本当のことだから~』と 
入江富美子監督第二弾作品『光彩~ひかり~の奇跡』下北沢トリウッドで5/1(金)まで同時上映されています

感動したい方!! 
ぜひ出かけてみて下さいね
ウインク

我が家の二男は、重度の知的障がいがありますが
私が、゛かっこちゃん〝こと山元加津子さんの本を初めて読んだとき、障がいのある子どもたちのことを
こんな風に見ている人がいるんだ!!と感動しました。

その感動を、ぜひ、たくさんの人に体験してもらいたいなーと思っています


以下、東京都世田谷区 下北沢 トリウッドの情報です


----------------------------------------------------------------。○
Ⅱ、入江富美子監督第二弾作品「光彩~ひかり~の奇跡」4/1(水)より
上映決定!!
○-------------------------------------------------------------------
「1/4の奇跡~本当のことだから~」の入江富美子監督が贈る感動のドキュメンタリーの第二作目の「光彩~ひかり~の奇跡」が4/1(水)より上映決定となりました。

前作、「1/4」は、山本加津子さんと子供達との交流を描き、”あなたはあなたのままで大丈夫“、そして「光彩の奇跡」には、“わたしはわたしのままで大丈夫”というメッセージが。

特に社会に出て、それなりの経験を重ね、頑張り続けてきた人には、ドキンとする部分があるかもしれません。

ありのままに生きるとはどんなことだろう、と歩き出す一歩をとめて、自分と対話する、そんな内側に優しいメッセージで溢れています。
2作品をご鑑賞頂くと、それぞれがより深く感じられる筈です。

“私のままで大丈夫”を生きるとは?------

寺田のり子さんはさまざまな苦難を乗り越え、カラーセラピストとして大成功を収めます。 しかしその彼女を癌が襲います。それ以後「人を癒すこと」をテーマに、画家の天使河原紫翠さんと共にヒーリングアートを製作し、癌を克服しました。 そんな時、のり子さんを糖尿病が襲います。片目を失明し、宣告された余命はあと5年。

体調も悪化し、残された命は1年半。生きる希望も気力も失いかけたとき、山元加津子さんの講演会に参加。そこで、重い障害で亡くなった少女・雪絵ちゃんの詩「ありがとう」に出会います。

努力して切り開いてきた人生。身体に鞭を打ち、頑張り続けてきた自分。
でも、「私は自分に感謝したことがなかった…」。この詩に会って、寺田さんは、生かされている命の尊さに気付きます。感謝からはじまる感動のドキュメンタリー。

☆「光彩~ひかり~の奇跡」 
<タイムテーブル>
4/1(水)~5/1(金)まで
土日祝      14:40/20:00
平日(火曜日は定休) 14:40/20:00

☆「1/4の奇跡~本当のことだから~」 
<タイムテーブル>
4/1(水)~5/1(金)まで
土日祝      12:30*/16:50
平日(火曜日は定休) 16:50


<料金>
当日 一般1,500円 大学・専門1,300円 シニア1,000円
中高700円 小学生500円

障害者割引 (同伴者1名まで)1.000円
妊婦さん割引(母子手帳など提示)1.000円
団体割引 1.000円 (10名様以上)※事前に劇場までお電話下さい。
リピーター割引(半券提示で一般のお客様に限り200円割引)

☆「1/4の奇跡」との相互割引!
「1/4の奇跡」、「光彩の奇跡」の半券提示で一般のお客様200円割引!



トリウッド------------------------------------------------------。○
URL http://homepage1.nifty.com/tollywood/
mobile http://homepage1.nifty.com/tollywood/mobile.html

  
テーマ:東京
ジャンル:地域情報
2009年02月18日 (水) | Edit |
養護学校教諭で、作家の山元加津子さんの
ドキュメンタリー映画 「1/4の奇跡」
東京・世田谷・トリウッド(TOLLYWOOD)で上映されています。

これまで、全国各地で自主上映されていた映画です。
岩手で上映されたとき、私も観ました。
もう一度、観たいです。感動しました。
東京の方、ぜひ、行ってみてください。

詳しくは下記をご覧ください。
Olivia Candle Sunshine さんのブログ
『イリオス』太陽の恵み-自然の中で感じること で紹介されていたものを
Olivia Candle Sunshine さんにご了承いただき、コピーしたものです。


20090202230512[1]_convert_20090218160353   20090202230537[1]_convert_20090218160511

2/7(土)~東京・世田谷・トリウッド(TOLLYWOOD)で、
ただ今、ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」の全国先がけのロードショーです。

自主上映会だと、また見たい!と思ってもなかなかみれませんね。

何度見ても、感動する、この映画、
どうぞ、みなさんと、育てあってロングランになると良いな~。って思います。
心からお薦めいたします。

1日3回、14:40~、16:50~、20:00~上映なので、お仕事帰りでも見られますね。
週末は4回、12:30~、14:40~、16:50~、20:00~の上映あります。

土曜、日曜日(祝日含む)の12:30の回を「キッズタイム」です。
子供連れのお客さまを優先で 子供連れのお母さんたちや子供達にも気兼ねなく見ていただきたいと言う趣旨です。

チャンス!どうせ見るのなら、お安くね♪

下北沢トリウッド「1/4の奇跡」ロードショー鑑賞割引券
(PC用↓)
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/tollywood.php


(携帯用↓)
http://tinyurl.com/ah5zdl

携帯からページにアクセスし、画面に現れるマスに必須項目を入れて送信して頂くと、
指定した人の携帯メールアドレスにメッセージメールが届く仕組みです。
その届いたメールをトリウッドさんのチケット窓口で提示して頂くと葉書のメッセージカードと同じ割引が受けられます。


Olivia Candle Sunshine さん、ありがとうございます

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報

