--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月14日 (火) | Edit |
この前の日曜日に、生八橋を作ってみました

これも、お友だちリンクのそららさんのブログ*nikoniko暮らし*で紹介されていたの(*^_^*)

生八橋は大好きなのですが、なんせここは東北、日常的に売られてはいないのです。
私の行動範囲の中では…

こんなに簡単にできるなんて、嬉しくなっちゃいました\(^o^)/
お砂糖は、甜菜糖を使ったのでちょっと茶色ですが…

IMG_1192_convert_20090414165132.jpg

レシピはこちら
Cpicon 簡単レンジ八橋 by ペイタニー

ポチッ♪としていただけると嬉しいです(^v^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


2009年03月29日 (日) | Edit |
久しぶりにネットサーフィンしていたら、生キャラメルのレシピ発見♪

まだ食べたことがなかったので、さっそく作ってみました。
作り方は簡単ですが、45分間ひたすらかきまぜる!!
ちょっと根気がいるかも…

市販の生キャラメルは、食べたことがないのでこれでいいのかな~?と思っていたのですが、食べたことがあるという友人に試食してもらったところ「そうそう、こんな感じ」ニコリと言ってもらえたので、成功かな?
口の中に入れると、あっという間にとけちゃいますが、おいしかったです

1回の分量でこんなにできちゃいました\(^o^)/

IMG_1060_convert_20090329154742.jpg
レシピはこちら
Cpicon お母さんの生キャラメル by さごじょう
2009年03月06日 (金) | Edit |
      IMG_0984_edited_convert_20090304153126.jpg

少し前のことになりますが、ひな祭りにムースを作ってみました♪

勇気凛りんさんのブログ勇気凛りんrinrepi@chicagoに紹介されていたレシピです。

牛乳か生クリームの量を間違えたのか
下のチョコレートムースがやわらかめになってしまいましたが、
とても美味しかったですおいしい
子どもたちも気に入って何個も食べていました。

大小のカップで、14個できちゃいました。
でも、あっという間になくなってしまいました~!

勇気凛りんさんのブログの写真と比べると
チョコレートムースの色が薄いんです~(^_^;)
たぶん、やっぱり分量間違えたかも・・・


ご訪問ありがとうございます
よろしければポチッとお願いします♪
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 ありがとうございますm(__)m
    励みになります





